株式会社 福宝/新潟・白根仏壇/仏壇・仏具/新潟県

詳細情報

残したい、心の遺産残したい、心の遺産
今改めて考える。
心をつなぐ家宝として、
確かな形で残したい。
お仏壇、墓石は心をつなぐ
大切な家宝です。

製造直販の福宝は熟練した職人が真心を込めて仕上げます。伝統工芸士、一級石張技能士などの資格を有する職人が多数在籍する信仰用具の専門店です。
また、仏事コーディネーターやお墓ディレクター資格を有する社員も多数在籍しています。仏事に関することで分からないことがありましたら、何なりとご相談ください。


伝統工芸士 蒔絵師 木村 富美子伝統工芸士 蒔絵師 木村 富美子
伝統的工芸品は、手づくりであり、高度の伝統的技術によって製造されるため、その習得には長い年月が必要となります。
福宝工房の蒔絵師 木村富美子は、「伝統的工芸品産業の振興に関する法律」に基づき、財団法人伝統的工芸品産業振興協会の実施する試験に合格、平成20年2月に伝統工芸士の称号を与えられました。
蒔絵とは、漆で絵や文様、文字などを描き、金粉や銀粉などを蒔いて模様を表していく伝統技法です。
福宝の仏壇には、貝殻の真珠質の部分を薄く研磨したものを、漆地や木地の彫刻された表面にはめ込む螺鈿(らでん)も用いられます。
華麗な蒔絵を多く使用しているのも、新潟・白根仏壇の特徴であり、福宝工房の職人の技が存分に発揮されています。



事業所関連画像

第21回関東経済産業局長賞
第21回関東経済産業局長賞
第17回中小企業庁長官賞
第17回中小企業庁長官賞
第16回産業振興協会会長賞
第16回産業振興協会会長賞
第15回新潟県知事賞
第15回新潟県知事賞


彫刻
彫刻
漆塗り
漆塗り
蒔絵
蒔絵
金箔貼り
金箔貼り



基本情報

商号 株式会社 福宝
設立
住所 〒950-1234 新潟県新潟市南区根岸1511
従業員数 110 名
取り扱い品目 仏壇、仏具、寺院用具、墓石 等
ホームページ //www.fukuhou.jp
メールアドレス

伝索会員に登録(無料)
登録するとお買い物が楽になる!
初めの方へ
  ■登録編
  ■購入編

買い物かご

0個の商品が入っています

カートの流れ