隆生工房/東京手描友禅/染色品/東京都

詳細情報

おしゃれ工房 隆生おしゃれ工房 隆生
友禅染のキモノの美しさは日本の文化の象徴とも言えるでしょう。
東京手描友禅の創始は江戸時代京都の職人が江戸に移住し、江戸の粋な感覚をとり入れ、江戸独自の作品を作ったことで江戸の地の東京手描友禅という地域ブランドを確立することとなりました。
京友禅は作業工程がそれぞれ分業となっていますが、東京手描友禅は一人の職人の一環作業で作られるようになり、その作風もオリジナルな製品に仕上っています。


『伝統の技を伝えたい』 ~ 友禅塾生募集『伝統の技を伝えたい』 ~ 友禅塾生募集
友禅はデザイン文様や花・風景などを絹地などに直接描きます。
美しく華やかな世界です。
本格的にマスターするにはかなり時間がかかりますが、基本的な技法をマスターすることでさまざまなアイテムの作品を作ることができるようになります。
隆生の友禅塾では塾生の個性に見合った独自のカリュキュラムを組み短期間でマスターできるようにサポートしています。
専門家コース・趣味のコースを自由に学ぶことができます。
また体験教室(2時間程度)もありますので、あらかじめ予約をしてください。

入会は随時。
隆生・友禅塾〔彩の会〕は文京区シビックセンターの5階で開講しています。
入会ご希望の方はご一報ください。


販売商品


        事業所関連画像




        基本情報

        商号 隆生工房
        設立 1968 年
        住所 〒169-0072 東京都新宿区大久保3-13-4-401
        従業員数
        取り扱い品目 振袖、訪問着、留袖、染帯、フクサ、タペストリー
        ホームページ //ryuusei.jp/
        メールアドレス info@ryuusei.jp

        伝索会員に登録(無料)
        登録するとお買い物が楽になる!
        初めの方へ
          ■登録編
          ■購入編

        買い物かご

        0個の商品が入っています

        カートの流れ