0181-00002
  • 0181-00002
  • 0181-00002
  • 0181-00002
  • 0181-00002
  • 0181-00002

職人物 純銅製 卵焼き器(小)14*16.5cm  (0181-00002)

販売価格(税込)
¥10,886
納品日数 : お品物は一つ一つ職人の手作りによるものです。 納期につきましては、ご発注後お知らせ頂きます。
数量

銅銀銅器店とは浅草で100年以上の伝統のある銅器職人のお店です。 現在3代目となる星野保氏の手による卵焼き器です。 表面は「鏡面仕上げ」により金色でぴかぴか。 銅は磨けば金色に輝くんです。
 内側は溶かした錫で錫メッキを施します。 この錫メッキが、電気メッキに比べ、分厚く耐久性に優れます。 錫メッキは、大変手間のかかる作業で、職人仕事を謳うメーカーも最近では電気メッキを使っています。
銅銀さんはここに手を抜かず、錫メッキを使います。
 そもそも、銅製品の内側にメッキをする始まりは、昭和後期まで緑青(銅錆び)にどく性があると考えられていたことに由来します。 しかしこれは日本にのみ存在する迷信であることが、調査の上明らかになりました。 緑青は人体に無害ですが、錆びのイメージは良くないので今でもメッキが使われているという訳ですね。
 さてインターネット販売や、テレビ出演などでなにかと話題になることが多いこの卵焼き器、 関西圏ですと毎日放送の「ちちんぷいぷい」などに取り上げらてたりしております。
 銅の卵焼き器は熱伝導性が高く、スチール製のものと比べると、早く綺麗にしかも低エネルギーで仕上がります。 純正の銅板を職人の手によって槌打ちしながら折り曲げて、ろう付け(銀溶接)して作りますので、90度の角が立ちます。 市販の卵焼き器にはこの角がありません。 
 このようにこだわり全てが凝縮した浅草銅銀の卵焼き器。 卵焼きをおいしく美しく作りたいと願う卵焼きのプロは好んで銅銀銅器店の製品を使う訳はここにあります。 
 プロの方だけではありません。 使い易く長く使える個の卵焼き器は、主婦の間でも浸透しております。 使えば使え程に油が染み込み、使い易くなる卵焼き器、これは一生ものです。

※ギフト対応ご希望の方は、お手数ではございますがご希望の商品及び贈答目的を明記の上お問い合わせください。

【品 番】 egg-001
【商品名】 100%銅製 職人作り銅製卵焼き器 egg pan
【サイズ】 高さ3cm 幅14cm 
      奥17cm(取っ手含まず) 厚み1.5mm
      取っ手19cm
【備 考】 たまご4個から5個分です。  
卵焼きを美味しく作るコツ
材料 •卵…3個(できればM玉)
•だし汁…80ミリリットル(市販の粉末だし1つまみを80ミリリットルの水に溶かしたものでよい)
※お好みのだしをお使い下さい
•しょうゆ…小さじ1
•塩…2つまみ
•砂糖…大さじ1.5(調味料はお好みで調節して下さい)
作り方
1. ボウルに卵を溶きほぐし、調味料を加えてさらに混ぜます。
2. 卵焼き器にサラダ油を引いて中火に熱し、ペーパーを使ってフライパンのへりまでしっかりと油をなじませます。
3. 卵液の1/4量を流し入れ、卵焼き器を動かしながら全体に広げます。※卵液を流すタイミングは、箸先で卵液を落としてすぐに固まるくらいです。
4. 半熟状になったら奥から手前に菜箸で巻いていきます。巻き終わったら卵焼きを奥に移動させます。
5. フライパンの手前部分にペーパーで油をなじませ、同じ量の卵液を流し入れます。卵焼きを少し持ち上げて、卵液を卵焼きのしたにも流し入れます。気泡が出てきたら菜箸でその都度つぶすようにします。
6. 4、5の手順を繰り返し、巻き終わったらペーパーを敷いた巻きすのうえにのせます。卵焼きの形に沿って軽く巻き、5分ほど置いて粗熱をとります。
7. 粗熱がとれたら、お好みの大きさに切って器に盛って完成です。

お支払い方法
■クレジットカード決済

■コンビニ決済

■銀行振込
※【ご注文内容の確認】メール到着後、7日以内にお振込をお願い致します。 お振込確認後、「正式受注」とさせて頂きます。
※振込み手数料はお客様のご負担でお願い致します。
銀行名 三菱UFJ銀行
支店名 新宿中央支店
口座名義 マネジメントパートナーズ(カ
預金科目 普通
口座番号 5796759
詳しくはこちらをご覧下さい。
プライバシー
お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。
当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。

詳しくはこちらをご覧下さい。
販売業者
商号:株式会社マネジメントパートナーズ
業務責任者:野澤優治
所在地:
  〒163-0713
  東京都新宿区西新宿2丁目7-1 小田急第一生命ビル13F
電話番号:03-6911-3025
メールアドレス:info@den-saku.com
店舗屋号:伝索
営業時間:09:00~18:00(土日祝日除く)
問い合わせ受付時間:09:00~17:30(土日祝日除く)
・ネットでのご注文は24時間受け付けております。
・メールの返信は翌営業日となりますので、ご了承下さい。
配送方法・送料
ヤマト運輸(通常配送)での発送になります。
地域 料金
【北海道】北海道 800円
【北東北】青森県・秋田県・岩手県 【南東北】山形県・宮城県・福島県 500円
【信越】長野県・新潟県 【関東】東京都・茨城県・千葉県・神奈川県・山梨県・埼玉県・栃木県・群馬県 500円
【北陸】富山県・石川県・福井県 500円
【東海】静岡県・愛知県・岐阜県・三重県 500円
【関西・四国】兵庫県・大阪府・奈良県京都府・滋賀県・和歌山県・愛媛県・香川県・高知県・徳島県 500円
【中国】山口県・広島県・岡山県・鳥取県・島根県 500円
【九州】福岡県・佐賀県・長崎県・大分県・宮崎県・鹿児島県 500円
【沖縄県全域】 800円

伝索会員に登録(無料)
登録するとお買い物が楽になる!
初めの方へ
  ■登録編
  ■購入編

買い物かご

0個の商品が入っています

カートの流れ