東京鼈甲株式会社 専門店えどや/江戸鼈甲/その他工芸品/東京都

詳細情報

べっこう、コハク製品は当社にお任せ下さいべっこう、コハク製品は当社にお任せ下さい
白いコットンのシャツに「べっこう」のブレスレット。
シックなカシミアのセーターに「べっこう」のペンダント。
こんなシンプルな装いが似合うようになれば、お洒落も本格派。

べっこうは煌びやかではなくとも、どこか洗練された感覚。
けして声高ではなく、その存在を柔らかく語りかけてくる。
べっこうは、内面の豊かな人にどこか似ている。

透明なあめ色に彫り模様。
黒の地に蝶貝と漆の蒔絵・・・
べっこうの櫛や簪も静かな人気。
和装用と決めずに、ドレスを着る時、髪を束ねる時、
何気なくつけてみると、とても新鮮。
伝統の美しさとモダンなセンスの優雅な出会い。

落ち着いた大人の時代に、べっこうを愛する人が増えている。


べっこう製品にみる日本人のライフスタイルべっこう製品にみる日本人のライフスタイル
日本人が古来からべっこう製品を好む理由は、日本人の細やかな心遣いやしぐさ、
物腰の柔らかさにぴったりフィットしているからです。
「素材が冬は暖かく、夏は涼やかで、
使う人に安心と満足感を与え、活動的な現代人にぴったりです。」

和装品として簪(かんざし)、櫛、帯留、髪留。
洋装品としてペンダント、ブローチ、ネックレス、イヤリング、指輪。
べっこうの柔らかなツヤや色の変化は現代女性に潤いと満足感を与えています。
母親から娘へ、その子供へと継承され、利用されているのは人類にとっても貴重な財産であるとも言えます。

このようにべっこう製品が現代にも確固として人々の心の中に根付いているのは、
これを支える日本の職人の心意気とその技術が評価されている事の証左でもあります。
そして、日本人はこの良きライフスタイルを末永く守っていきたいと念願しています。


販売商品


        事業所関連画像




        基本情報

        商号 東京鼈甲株式会社 専門店えどや
        設立 1963 年
        住所 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館 地下一階
        従業員数
        取り扱い品目 ベッ甲、コハク、はりベッ甲など
        ホームページ
        メールアドレス tokyobekko@jcom.home.ne.jp

        伝索会員に登録(無料)
        登録するとお買い物が楽になる!
        初めの方へ
          ■登録編
          ■購入編

        買い物かご

        0個の商品が入っています

        カートの流れ